以前投稿したブログにちらっと書いたYa−Ya−yahについて少し語りたいと思います!

まずYa−Ya−yahとは・・・
現在Hey! Say! JUMPの薮宏太くん,八乙女光くんが所属していたジャニーズJr内のユニットです!
ほかのメンバーはみんな今はジャニーズを辞めていますが山下翔央くん,鮎川太陽くん,星野正樹くん,赤間直哉くんが所属していました!

このユニットは結成当時は薮宏太くん,山下翔央くん,鮎川太陽くん,赤間直哉くん,星野正樹くんの4人で組んでいました!

おやおや?現在Hey! Say! JUMPの八乙女光くんの名前がありません!

それは追追お話するとして

Ya−Ya−yahが結成されたのは2002年です!そしてその年にジャニーズで代々受け継がれてきた勇気100%を歌い,CDも出しています!この時八乙女光くんはまだYa−Ya−yahではありません!

そして翌年の2003年にはYa−Ya−yahというユニット名が着いた冠番組を地上波で放送しています!【この時も八乙女光くんはYa−Ya−yahではありません!】

その翌年八乙女光くんもYa−Ya−yahに加入します!そしてこの年には悲しい事件も起きています!それは今まで薮くんと共にメインボーカルで歌ってきた赤間直哉くんの脱退です!これまではいつも2人でメインボーカルとして活動していたのに気がついたら赤間直哉くんの立ち位置は徐々に後ろへ!しまいには薮くんの後ろからハモリを行うという感じになり星野正樹くんと共にYa−Ya−yahを脱退,事務所も退所しています!

そして2005年
Ya−Ya−yahは当時のJrとしては異例となる単独ライブを行っています!

この後の人気も物凄くこのままいくと思いきやまさかの薮宏太くんと八乙女光くんだけがHey! Say! JUMPに抜擢されデビューを果たします!
この話もまた後後行うとして

Ya−Ya−yahはこんなにも人気のあるユニットでしたが残念ながらこのメンバーでデビューすることはありませんでした。

しかしこのYa−Ya−yahはなんと2017年に復活を果たしています。4人全員というわけではありませんが薮宏太くん八乙女光くんの2人でジャニアイという舞台にHey! Say! JUMPの薮宏太,八乙女光という訳でもなく薮光という形のわけではなく"Ya−Ya−yah"という名前でその舞台に出ました!

またいつか4人一緒の姿や、Ya−Ya−yahのオリジナル曲が発売されることを期待!したいと思います!