冷やし中華に続きこれも! | 毎日笑って

毎日笑って

タイのタオ島でダイビングインストラクターをしています。ミニチュアピンシャーのルンさんとの二人暮らし。ダイビングをしない日は大好きなタオ島を満喫中。

先日、どうしても冷やし中華が食べたくてバミーというタイのたまご麺を使って、さらにタレを作り作っちゃいました!


日本に住んでいたときも香港に住んでいたときもまさか、冷やし中華のタレを自分で作るなんて思ってなかったぁ。
タレは冷やし中華の麺を買えばついてくるものと言う意識だったからですね。

そういえば、ここに住み始めて餃子の皮も自分で作り始めました。あっ!今となってはタオ島のスーパーで購入可能です爆笑

そして本日とうとうやったもの。
スンドゥブチゲおねがいおねがいおねがい
お店に食べに行くとこんな感じでアツアツのが食べられます。


石の鍋ほしいー!!!!!
家で作ると普通の皿なので、すぐに冷めてしまって熱々のまま食べたい欲望は満たされず。

ただ具だくさんな感じは満たされるキラキラ
でも、とうとうこれも家で作っちゃいました。一人で食べに行くのはなぁー、寂しいなぁー、作っちゃおう!的な。

お味はよーし。
ドライチリを足して辛さもお好み。
ほんとあとは熱さがほしい。

この月に一度使うか使わないかの為に石鍋買うか???