嬉しい再会たくさん!! | 毎日笑って

毎日笑って

タイのタオ島でダイビングインストラクターをしています。ミニチュアピンシャーのルンさんとの二人暮らし。ダイビングをしない日は大好きなタオ島を満喫中。

昨日と今日は、シミランまで体験ダイビングのデイトリップふね



車で港まで移動1時間半から2時間そして、そこからスピードボートで1時間半。長旅で移動疲れ・・・仕事する前に疲れてどうする私(笑)

がしかし…このシミランの海見てそんな疲れどこかに吹っ飛びまたいつものイヒイヒでしたきゃー疲れも吹っ飛ぶ綺麗な青、たくさんの魚そして何よりお客さんの笑顔最高のごちそうです。同じタイの海なのに大陸ひとつ挟んだらこうも違う。当たり前だけどすごく新鮮で初心を思い出し良い感じです。

この体験ダイビングの説明の為に前日、家からバイクで30分ほど離れたパトンビーチまで行って来ました。ななんとその帰り道・・・

突然の再会その1・・・12月頭にタオ島でアドバンスの講習を受けてくれた二人が



バックはめっちゃ怪しいけどたまたまこの近くの道であっただけ(笑)
突然過ぎて嬉しかった~。

そして突然の再会その2
先日、ペナンに行ったビザランで同じ車に乗っていたダイビングインストラクター・・・その人が乗っているクルーズ船に乗船しての体験ダイビング。これまたビックリ。

突然の再会その3
体験ダイビング終わって港に戻ったらどこからとも名前呼ばれてる。とキョロキョロしたら大きなクルーズ船に数ヶ月前、タオ島で同じ船に乗っていたビデオ講習生が

突然の出会いその4



今日の帰り、港のセブンイレブンでおやつ買って歩いていたら・・・また名前が聞こえてきた。そそれは・・・MIKE。私がまだまだお客さんだった頃、彼はタオ島の私の働いているショップで働いていました。そして4年前私が初めてシミランのクルーズでガイドをさせてもらった時も同じ船で働いたスタッフです。今思えば、その時のガイドなんて、今思えばガイドでもなんでもないですけど(笑)FBとかでつながっているけど実際に会うのは4年ぶり。

これもめっちゃくっちゃ、感動な再会。

こうして嬉しい再会が日々起こる毎日。ホームシックも和らぎました。

そして・・・Rungさんはと言うと・・・またドッグパークに幼稚園のごとく通う毎日です。
日本人のスタッフの方がお迎えに来てくれて送ってくれます。なので実質一人でおうちでお留守番しているのは2時間3時間なんですが・・・

帰ってくるとおしっこシートビリビリ。それはよし。
昨日は・・・ヤモリを仕留めていた・・・。ヤモリが苦手な私これだけは本当にかんべんして欲しい。明日は今日より絶対早く帰ってくるからお利口にしていてくれますように。