円卓囲って笑いたいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ | 毎日笑って

毎日笑って

タイのタオ島でダイビングインストラクターをしています。ミニチュアピンシャーのルンさんとの二人暮らし。ダイビングをしない日は大好きなタオ島を満喫中。

ビザトリップ・・・晩御飯付きです。
がしかし、私前々から行きたいところがありまして、一人行って来ました。

私のボスてぃむごさんのブログ世界の歩き(潜り)方
でも紹介されているお店です。

一人カラオケと同じぐらい寂しいと思われる一人飲茶せいろ
私、田舎暮らしでしたから飲茶を覚えたのは、香港で働き始めた2000年。中国系の幼稚園の日本人クラスで働いていたので、何かのごとに飲茶へ。
お友だちとも週末は飲茶へ。
お友達が日本から来たら飲茶へと毎回の如く、大人数でがやがやしたで中飲茶をするのが常になっていました。
中国人は一人飲茶もしているよ。新聞持ったりして新聞

あたし案外一人行動できちゃうので、飲茶も一人に挑戦。
飲茶が一人で嫌なこと・・・

 たくさん頼めない
 おしゃべりしながらまったり食べられない

でも、外せない蝦餃は頼んだ。後は野菜。本当は〆に麺かご飯食べたかったのに・・・強靭な胃袋も無理そうだったので・・・
ここの飲茶、ワゴンの飲茶。

久しぶりの飲茶は美味しいし行ってよかった。
がしかし・・・香港シック。香港のお友達のことを思い出した。
ここの町並みも食べ物も私を香港シックにするのに十分な要素を持っている。