公太です。
いよいよ11月に入ってしまいましたね。

一昨年からサポートしている
LOVERIN TAMBURINという2人組のユニット。

世界中のアニメフェスに参加しているのですが、
昨年は10カ国。今年も4カ国、
スイス・モントルー、米国・アトランタ、フィリピンのマニラ、
そしてここ
スペインのバルセロナに来ています。




(サポート隊)

いろんな国のアニメフェスに参加して改めて思う事、

JAPANESE『MANGA』

そして日本が、
いかに世界中で認知され賞賛されているか!ってこと。
これは明らかに日本の文化であり、
世界に誇れる日本の財産だと思うのです。
これって、日本にいる日本人がイチバン判っていないかも?!
とくにアタマの固い人たちに、この光景は理解しがたいだろうな・・・苦笑

最初は単純に派手なコスプレイベント?くらいにしか思ってなかったのですが、
(笑)




オトナもコドモもいっしょになって参加して楽しんでいる仮装パーティー。これだけ世界中の多くの人たちが笑顔で「変身」を楽しんでいる!


なんて素晴らしい!




ここには民族闘争も無いし、血が流れる事も無い。
まさに世界の平和?!を感じてしまうのです。
その基軸になっている


JAPANESE『MANGA』

こんなイベントに、音楽というカタチで参加できるってことは、
本当にステキな経験だと思います。




 

Thank you! 

Gracias!


ありがとう!




+++++++++
五十嵐公太LIVE情報++++++++++



詳細はこちら!