お気に入りのグランドチェロキー


気になるのは直進安定性がイマイチ・・・という点。
12年も経っているクルマだしね。とりあえずタイロッドエンドの交換してみようか!?


・・・ってことで早々、米国eBayで交換パーツをゲット!

本国だとセットでかなり安く買える。ドルのレートはまだ良心的だしね。







こんな感じで外してみると、



ゴムがペチャンコで無くなってる!?汗

これじゃあダメだ。



順番に交換していくうちに、一カ所・・・
どうもおかしい。


アームと干渉するよ!?これじゃ???



あれ???まったく逆むきだ。


違うじゃん!




しばらく悩んだ末、気が付いた・・・


これって米国仕様左ハンドル用じゃない!?


でも、ちゃんとオーダーしたハズだよなあ???



どうも腑に落ちない。


もう一度ネットで確認。
やっぱりオーダーはRHD用。

でも、どうみたって販売しているのは米国仕様のLHDものばかり。




なんだかなあ~~~

ネット販売の落とし穴?苦笑



仕方ない、一本だけ別で購入し直しだ。

日本と同じ左側通行の英国のサイトは£がやたら高かったので

やはり左側通行のオーストラリアのサイトでゲット。

たぶん、届くのも早いハズ?!(去年の夏、失敗したからね・・・苦笑)
http://ameblo.jp/kohtaigarashi/entry-11725869147.html




ふぅ~~~




ネットのおかげで便利にはなっているものの、
まだまだいろいろあるのです。


しばらくはこのまま放置だな。




こいつ、カンゼンに怒ってる。







 *****ライブ情報****

4/6(日)

ATOMIC POODLE
@横浜Club Sensation
第1部  ATOMIC POODLE Live

第2部  お客さん参加セッション(どんどん応募してきてください!)


スペシャルゲスト 白田一秀Gt (DAIDA LAIDA, SEXXXXX)
OPEN 18:00 / START 19:00 
横浜ClubSensation
〒231-0065 横浜市中区宮川町3-80
Phone 045-241-3166
http://sensation-jp.com/schedule/


5/2(金)

外道
@新宿JAM「JAM FES 2014」
加納秀人(Vo,Gt)松本慎二(Vo,Bs)五十嵐公太(Vo,Dr)
出演 21:10ころ
詳細
http://www.ainoa.co.jp/music/gedo/?p=476


5/31(土)

公太&Tag presents  「王子と野獣」vol.8
@高田馬場 「音楽室」DX
開場 18:00 ライブ開始 19:00
MUSIC CHARGE ¥3,000 ※Drink&Food別
●出演 Tag(Sax)  五十嵐公太(Dr) 
Guest : 木村イオリ(Key)  船曳耕市(B) Nao kawamura (Vo) 若島史佳(Vo)
ドラマー五十嵐公太とサックスTagが、毎回さまざまなゲストミュージシャンを
迎えて繰り広げる一夜限りのスペシャルセッションの第8弾です!

チケット購入/問合せはこちらから!
http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html