久しぶりのクルマネタ。


ただし、工具の話です。



クルマのメンテをするようになって、知らぬ間に?!増えていく
工具


最初は車載工具で我慢していたものの、
どうしたってそれでは限界がある。

とりあえず、安くてもいいから一通り揃った工具セットを購入しよう!
ってことで、
コンビネーションレンチや小さなラチェットとソケットも
ほとんどのサイズが揃っていて1万円しない!みたいなセットを購入した。

イメージ写真



これはつかえる!とりあえず問題なし!ってことで満足していたものの、








やがて




Snap onてさ・・・」


みたいな情報が耳に入ってくる。



Snap on ってなんであんなに高いの?!」


「でも、永久保証してくれるらしいよ?」なんて会話を友人としつつ、




ネットで検索なんかして、


イメージ写真




Snap on」って使いやすいのかなあ・・・?


なんて考えだす。



イメージ写真


ふとした機会に(自分から出向いているのだが、)

工具専門店で「Snap on」のラチェットを握ったりしちゃったら

さあタイヘン!?




欲しくなるのは、もう時間の問題!?なんです。








プロの現場だと、とにかく使い倒す!消耗品として選ぶ工具。




Snap onも同じこと。





でもね、



サンデイメカニックにとっては所有することにも意味があったりする訳で。汗






米国では普通の値段なのですが、日本ではいわゆるブランド品な訳ですよ。笑




イメージ写真






「これがあると便利だし・・・」



(一番もっともらしい言い訳を理由に。)



「エーイ!買っちゃえ!」





(最初から工具は便利なものなんです。苦笑)








それにしても




良い工具は高い!!



輸入品は別としても、値段とクオリティ–が比例するので

クオリティーを求めだすと値段もあがる。

当たり前か・・・



安いモノでも十分使えるのです。


でも、
良い工具を一度でも使ってしまうと
その違いがハッキリとわかってしまうんです。



これがいけないのです!





知らなければ良かったのに・・・汗







こうして、ひとつ、またひとつ。


「これがあると便利~~~~」っていう理由の元に、


増え続けていく工具。


そして




工具の次は工具箱




工具箱の次はガレージ




こうして飽くなき野望は続くのです・・・






イメージ写真



P.S.

誕生日に貰った3tジャッキ、大活躍してます!










五十嵐公太「春」ライブ情報


LOVERIN TAMBURIN    ワールドツアー 2013

3/30

バンコク, Thailand   ThaiJapan Anime & Music Festiva

http://www.gyucreative.com/


3/31

モントルー,Switzerland   POLYMANGA

http://www.polymanga.com/



4/7

モロッコ    DRAGONTANGER

http://www.dragontanger.com/index.php



ローマでもライブやります。


かなり強行なスケジュールです!?がんばろ!






4/22(月)


ATOMIC POODLEライブ@高円寺SHOW-BOAT

http://www.atomicpoodle.net/liveinfo.html



久しぶりのアトミックプードルライブです!