ユーザー車検やってきました。

前回までのお話・・・

http://ameblo.jp/kohtaigarashi/theme-10045765982.html





クルマのチェックも終わり、




きょうは車検場へ向かいます!




でも、その前に!?



検査場近くの予備検査場というところで最終チェック。






ここは?




本試験が一発で通るために実際の車検場と全く同じテストをより丁寧にやってくれる、




模擬試験場ってとこかな。










あれ?

もうすでに緊張し始めてるよ?








「光軸チェック」もここでやってもらう。



バッチリな状態にして




ぜ~んぶで3000円!?




ヾ(@°▽°@)ノ




これで安心だわ。







で!

いよいよ試験会場へ!じゃない、検査場へ!











ここは車検に来たいろ~んなクルマがいっぱい!?


普段見ない様な変わったクルマもあって嬉しくなっちゃうね。

(≡^∇^≡) b







さ!いきますか!









でも、どうしたらいいの???










とにかく、わからないことは聞く!










「初めてです!」って言ったら丁寧におしえてくれたよ!





必要書類もだんだん判ってきた。








ところがね!






やばい!








車検の予約した日が違った!?(凡ミス!)




しかも、車両の納税証明書も問題アリ!?だって・・・









ピーンチ!?






ここまできて出直しか~!???





(@ ̄Д ̄@;)








いや大丈夫!





ラッキーだった。


4月に入って年度が変わってかなり空いていたおかげで、





みんな余裕があって優しいよ~~!!!




ナンダカンダすべてクリアー。











しかも!



検査官も前代未聞の




優遇待遇!


「取材だって気が付いてたよ!あり得ないぐらい親切!」
(同行の大久保さん談)






ま、いいじゃないですか・・・

( ̄▽+ ̄*)V






あっという間にできちゃった!



取れちゃった!






車検シールがうれしいのです!







・・・まとめ・・・




ざくっと経費

重量税   40、000円(排気量4000cc)
 
自賠責保険  24、950円
 
(これは絶対にかかる。)


予備車検料  3、000円(ここで自賠責保険に入ったからおみあげ付き

本番の審査・検査料 1、800円

用紙代   20円





これだけです!?





ちょっとドキドキしたけれど、







取れちゃった!ユーザー車検。










よし!




これで




来るべき本番の準備は完璧だ!





つぎは、こんなに楽じゃないかもしれないけれど、



待ってろよ!




つぎはオマエさんの番だぞ~!





( ̄▽+ ̄*)V

****ライブ情報*****


4/20(金)


ATOMIC POODLE@渋谷TAKE OFF 7

加納 秀人Gt&Vo(外道)
満園庄太郎Bs&Vo (ex B'z)
五十嵐公太Dr&Vo(ex JUDY AND MARY)


鍵企画!

~SET YOU FREE Vol.4~


open18:30 /star19:00

前売¥3000(D別500円)/当日¥3500

(D別500円)D別500円+1000円でドリンク飲み放題

出演:4ROSES/ATOMIC POODLE/THE KEY PROJECT

(出演順)


http://kox-radio.jp/to7-top.html


★予約方法について

予約窓口「TAKE OFF 7」

MAIL:liveto7@kox-radio.jp

TEL:03-3770-7755