公太です。

Mac iBookG4が突然逝ってしまって、いろいろ悩んだあげく、
自宅音楽作業用のG5も思い切って売っぱらって
intel MacBookに乗り換えたものの・・・

システムを正常に戻すまでにいろいろ問題発生!

音楽関係は予想以上にスムーズ、っていうか、わざわざバージョンナップせずとも

Ligic pro 7は動くじゃない!

な~んだ!!

購入したLogic pro9の箱は未開封のまま棚の上。(あとでやりますよ!)


これでアニーとのクリニックも難なくクリア。


ところが!


ずっと使っていたPHOTO SHOPが起動しない!

その他、いくつかのソフトが立ち上がらない!

参ったな~。

( ̄_ ̄ i)


ギリギリセーフだったのはイーモバイル。

ゼンゼンダメだったので電話問い合わせしたところ・・・

「Mac OS10.6.1レパード、スノーレパードには
まだ対応してません!」
だと~!?

ウッソ~!これまで買い直し!??

(。>0<。)

そしたら、イーモバイルのお姉さんが恐縮しながらも、

「保証は無いですが・・・もしかしたら別の機種用のドライバソフトで動くかもしれません!」

って教えてくれた。

半泣きで、

とりあえず、ダメもとでやってみましょう!


(・ω・)/



・・・つながった!ドキドキ



こうやって一つ一つクリアーしているものの、

なかなか現状復帰にまでは至っていない。


テーブルの下に追いやられたIBookG4を眺めてため息。


パーツ供給ストップのため修理不可能・・・。

まだ買って4年。

聞くところによるとIpod製品なども修理は受け付けないらしい。

その他、可能だとしても修理代は一律4万円から・・・


わたしはMacが大好きです。

でも、この体制・・・


ユ・ル・セ・ン





エコエコアザラク!!

( ̄へ  ̄ 凸