公太です。

今月25日のDrummingHighの準備が着々とすすんでます。

きょうは当日使う楽曲の編集作業で守護神白石スタジオに来てます!

五十嵐公太オフィシャルブログ ~ユータのドラムアシスタント日記~


酒井麿作曲の劇中曲(?)をアレンジしてます。

マロのバンドsplash gardenのkeyのtomomeちゃんに歌をうたってもらったんだ!

すごい良い感じ!


(写真ゼンゼンだめだね・・・苦笑)

イベントのイメージがどんどん膨らんでってます。


すごい楽しいものになるよ!



五十嵐公太オフィシャルブログ ~ユータのドラムアシスタント日記~


Drumming High !!


みんなゼッタイ参加してね!


http://www.drumminghigh.com/top.htm



(写真、ゼンゼンダメだね・・・  仁井山YUKI電話してるし。苦笑)


***********************************************

Drumming High

叩く!叩く!とにかく叩く!!
打楽器だけのアンサンブル。
観客参加で一体となって進行するイベント「Drumming High」


太鼓を叩いた事がない?
リズム感がない?
うまく叩く自信がない?

そんな心配は一切ご無用。

基本は自由に叩くだけ。
叩けば響く!鳴らせば弾む!!
楽しむだけでリズムの波がうねりだす。

自分の音と他の人の音。それらが重なって生まれるビート。
あなたの音・・・心と身体でビートを体感!!

生ドラム、V-Drums、パーカッション。
会場に用意されているのは、いろんな種類の打楽器。
まずは楽器に触って音を出す!
全てのストーリーはそこから始まります。

(演奏は自由参加。強制ではありません。拍手だって立派な打楽器!)


ストーリー

人間の感情に存在する「光」と「闇」
光に向かう感覚。闇の持つ引力。
原始の時代から変わらない人間の心理をテーマに、物語は進みます。

言葉すら無かった時代に最初に生まれた楽器は何か?
音階の無かった時代に人々の心をひとつにした楽器は何か?
ここにあるのは太鼓の響きだけ・・・。
一体感、高揚感、調和、破壊、混乱、そして再生。
様々なシーンを太鼓だけのアンサンブルで表現する。

プレイヤーは・・・そう、あなたです。

会場にいるプレイヤー全員が自らの音を響きわたらせ、
精神を解放したとき、信じられない何かが起きる。
7.25ここに来て全身を震撼させるべし



**********************************************************





7/18 公太&真矢(LUNA SEA) スペシャル・クリニック@スタジオNOAH三軒茶屋
詳細http://www.studionoah.jp/news/all/2009/05/presents_drums_xothers.html

7/23 Breath the Sun vol.1@恵比寿 SWITCH
出演SUN/チームインパラ
SUN
大古富士子(pf)山田直子(bs)根本久子(dr)
チームインパラare
Tag(sax) 仁井山’YUKI’征弘(rap)NISHI-KEN(key) 高橋明大(Bs)
五十嵐公太(dr)

open18:30 start19:00
3000円ドリンク別
詳細
http://www.otonami.com/ebisu/news/index.htm

7/25DRUMING HIGH @渋谷Womb
open:16:00start17:00
詳細
http://www.drumminghigh.com/top.htm