宮城峡 | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

 

 

おはようございます。

 

 

お世話になっている

 

ニッカウヰスキーさんの

 

仙台工場50周年記念祝賀会

 

に出席させていただきました。

 

 

そこでまず

 

ご馳走になったのがこれ!

 

 

 

 

ニッカさんの「宮城峡」

 

 

いや、

 

当然、50周年なので

 

普通の「宮城峡」では無い(笑)

 

 

なんと、

 

50年前や数十年前の

 

原酒も入っているウイスキーで、

 

全国に700本だけの出荷だとか・・

 

 

気になるお値段は、

 

たしかボトルで30万円とか!

 

 

ってことで、

 

私がいただいたグラスでいうと・・

 

 

1万円ほどになるらしい(驚)

 

 

これは、

 

飲み残すことはありえん!

 

と当然飲み干しましたが・・

 

 

アルコール度48度のようで、

 

結構、ききました(笑)

 

 

でも、

 

飲んだことが無い味で、

 

美味しかったです。はい。

 

 

 

 

 

「感謝」