ウサギとカメ | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

 

おはようございます。

 

「ウサギとカメ」のお話は

みなさんご存じかと思います。

 

ある会社の採用試験で

この話を題材にした問題が

出たようです。

 

「ウサギとカメが競争することに

なりました。法律違反をせずに

カメがウサギに勝つ方法を

考えてください」

 

というものらしいです。

 

なかなか面白い問題だと

思いました。

 

これは我々も真剣に考えなければ

いけない問題だと思います。

 

足が速い相手には普通に

競争したら負けてしまう。

 

でも、自分の得意な水泳で

勝負したら勝てるかもしれない。

 

自分が持っている長所を

最大限に生かすことが大事

なのではないかと感じました。

 

他にもいろんな発想があると

思います。

 

みなさんだったら、

どんな発想をしますか?

 

「感謝」