幸せを感じる | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

 

おはようございます。

 

今日はクリスマスイブですね。

 

私たちは今夜、勉強会をしてみんなで

焼き肉を食べに行くことになっています。

彼女、彼氏がいる方にはごめんなさい!

 

話は変わります・・

 

先日、小学4年生の娘に質問されました。

 

「お父さんが、幸せを感じる時ってどんなとき?」

 

う~ん・・そうだなぁ~

 

考えているうちに娘が答えました(苦笑)

 

「私はねぇ・・」

「寝るときとー・・・」

「トイレに間に合ったとき!」

 

なるほど・・

「確かに、外出中にトイレを探して見つけて、

空いていて、きれいで、便座が暖かいと最高だね!」

 

すると娘は・・

「えっ、便座が暖かいって・・」

「前の人が使った後ってこと?」

 

面白いなぁ・・

「暖房がきいているってことだよ(笑)」

 

みなさんはどんな時に幸せを感じますか?

 

「感謝」