社員旅行③ | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

 

おはようございます。

 

さてさて、社員旅行もパート3へ突入です。

小刻みにブログにアップしておりますが・・

決してネタが尽きてきたわけではありません(笑)

 

では続きを・・

 

NKエージェントの建屋に入ると・・

「おおっ、これは・・!」

銭湯のおばあちゃんの納棺シーンで使われた部屋。

 

ryoko-07.jpg 

 

「モックンが納棺した部屋だ・・そのまんまだ」

 

そして建屋の2階に向かいます。

急な階段を上ったその部屋には・・

社長の部屋!

 

ryoko-08.jpg 

 

「たしかにそうだ・・植物いっぱいあるし」

 

ryoko-09.jpg

 

ここでモックンと社長がふぐの白子を食べるシーン・・

どんな会話だったかと思っていると・・

書いてありました(笑)

「うまいんだなぁ~・・これが・・困ったことに」

でした。

 

ガイドさんが言ってました。

「滝田監督がここの現場に来たときに、

窓の外にツタが生えているのを見て、

「この部屋を植物でいっぱいにしょう」 

と言ったそうです」

 

なるほど・・

こうやってセットに手が加わっていく

ものなんだ・・と関心しました。

 

つづく・・

 

「感謝」