雪だるま | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

 

おはようございます。

 

先週末、日本海側ではけっこう

雪が降ったようですね。

 

仙台でも降りました。

 

金曜日は横浜に日帰りで出張でした。

 

夜、自宅に着くと・・

 

玄関に小さな ”雪だるま” が。

 

091219_0831~01 

 

小さいけど、

なぜか、3段・・

 

娘がつくったようです。

 

仙台でもずいぶん雪が降らなくなりました。

 

私が子供の頃には、

毎年、かなりな雪が降りましたので、

家の雪かきは大変でした(笑)

 

そして、

ゆきだるま は当然、かなりでかいものを

制作しておりました。

 

雪が降ると子供達は大喜びですね。

子供心を忘れていました(苦笑)

 

「感謝」