言葉の習慣 | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


ずいぶん前に買っていて

会社でちょっとずつ読んでいた本。


「言葉の習慣」


bl-592.jpg
 


やっと読み終わりました。


私・・

飽きっぽいので、

同時に何冊も読む習慣があるんです。


事務所に

寝床に

リビングに

車の中に


・・で、この本には結構

良いことが書かれてました。


「プラス言葉」を眺める

というのがありました。


プラス言葉をたくさん使う

ということは良く聞きますが、

眺めるというのは初めてですねぇ(笑)


いい言葉からは、いい波動が出ている。


「愛」「豊か」「嬉しい」「楽しい」

「ツイてる」「幸せ」「ラッキー」

「ハッピー」「ありがとう」「大好き」

「ゆかい」などなど・・


自分が元気が出てホッとする

「プラス言葉」を紙に書いて

玄関でもデスクでも、

目につきやすい場所に貼って、

眺める習慣をつけましょう。


と書いてありました。


私・・個人的に

プラス言葉をたくさん使うように

しようと心がけているんですが・・


ときどきマイナス言葉が出てしまいます(涙)


でも、そんな時は娘からツッコミが入ります。


「お父さん、マイナス思考だなぁ~」と。


正直言って、

その時は悔しいのですが・・(笑)


指摘されて初めて

マイナス言葉を使っていることに気づきます。


有難いことだと思います。

今は(笑)






 ← やっぱプラスで行きましょう。





「感謝」