甘い物は脳に悪い | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


「甘い物は脳に悪い」という

タイトルの本を見かけ・・


「うっそー・・」

・・と気になり読んでしまいました(苦笑)


bl-506.jpg
 


この本では、

「疲れたら甘いもの」「甘い物でリフレッシュ」とか

いうのは”刷り込み”で・・

本当は、血糖値が下がってしまうから、

集中力が続かなくなったり、

よけいに疲れを感じますよ・・

と言っておりました。


んじゃー何を食べるのがいいのか?


ズバリ、タンパク質を多く含んだ食品だと言ってます。


「ゆで卵」「温泉卵」「冷奴セット」

「干した魚介類のおつまみ」「枝豆」・・


その他、食生活について

いろんなアドバイスが書かれてありますが・・


自分の考えとは違うことが、

結構書かれてありました(苦笑)


まぁ、試してみないと分かりませんよね、

結果は。




人気ブログランキングへ
 ← 何事も試さなきゃ・・




「感謝」