バグジー | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

おはようございます。


この間、橘企画の橘さんが来社されました。


ちょくちょく講演会のCDをいただり、

講演会や本を紹介いただいたり・・と

大変、お世話になっております。


今回は

愛と感謝の美容室バグジーⅠ、Ⅱ

「心を育てる」感動コミック

を持ってきていただきました。


100523_0750~01
 


2冊でいくらかなぁ、

と思っていると・・

しっかり「貸出」と書いてありました。


コミックですから、あっという間に

読み終えて面白かったので、

同じものをネットで購入しちゃいました(笑)


「バグジー」は北九州にある美容室。

久保社長は15歳で美容の道に進み、

23歳で独立しましたが、

No.2のスタッフに去られたりと

どん底を経験されます。


そして、それを契機に

これまでの売上至上主義を捨て、

社員重視、お客さま本位の経営に転換されます。


すると・・

スタッフも増え、売上も順調に伸び、

毎年120%の成長を遂げるようになった。


そんなドラマが描かれているコミック。


本当に勉強になり、

自分はまだまだ半端だということが

よく分かりました(苦笑)


8月2日、久保社長の講演会が

仙台で行われます。(橘企画主催)


これは絶対に行かないと。



人気ブログランキングへ  ← こちらにも行かないと~



「感謝」