1分間勉強法 | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

 

おはようございます。

 

ある日、日経新聞を読んでいたら・・

「1分間勉強法」という本の広告が載っていました。

 

結構、売れてるようだし、買ってみようかな・・

と思っていると、

高校生の息子が買ってきました(笑)

 

100111_0653~01 

 

その後、借りて読んでみました。

 

なかなか面白い内容でした。

 

「勉強は朝にしたほうがいい」ということも

書かれてあったので、

夜勉強型の長男には受け入れがたかったの

かもしれません。

 

案の定、

「この本、おかしいよ・・たった一分間で参考書とか

理解できるわけないじゃん」

と懐疑的(笑)

 

でも私は取りあえずチャレンジしてみようと

思っています。

 

何事もやってみなければ分かりませんもの・・

 

「感謝」