メガソーラー | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


広島からいろいろと

観光してきましたが・・


ほんとうの

目的地はココでした(苦笑)


山口県の平生町にある

ユアサ商事さんの

メガソーラー。


bl-1188.jpg
 


敷地面積は18,000㎡

出力規模は1.2mw


すごいわぁ・・

よくもこんなにもたくさんの

パネルを設置したもんだ。


ちなみにメーカーは

パナソニック、

カナディアンソーラー、

ソーラーフロンティア

の3メーカー。


それぞれの発電量とか

耐久性とかを比較していく

ということらしいです。


それにしても

パワコン(直流から交流に

変換する機器)がデカい。


しかも熱を持つので、

収納箱内に家庭用エアコンが

3~4台が付いていて

動いている(苦笑)


地面には雑草が生えないように

工夫が施されていたりして・・


いろいろと大変なんですねぇ・・


でもこれからは

自然エネルギーって大事ですよね。


勉強になります。ハイ。









 ← こっちも発電させないと・・







「感謝」