禅① | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

 

おはようございます。

 

この間、あまりにも暇だったのでTSUTAYAから

DVDを4つ借りて観ました。

「クローズⅡ」 「ドロップ」 これは不良映画(笑)

「花より男子」 これは恋愛モノ(笑) (娘の希望でしたが)

 

そして・・

 

「禅 ZEN」

 

一番最後にこの作品を鑑賞したので、

心が落ち着きました(笑)

 

先週、菅田顧問が京都の禅寺で修行されて

帰って来ました。

 

「食事中に音を立てるな!」と何度も叱られたようです。

座禅と掃除と山登りと・・

いろいろ経験されたようです。

  

なぜか私も一度はやってみたいんです「座禅」を。

ヘアースタイルも合ってるし(苦笑)

 

そういえば最近、密かなブームらしいですね。

東京には会社帰りにOLが座禅を体験できる

エステのような座禅道場が流行っているらしい。

ストレス解消になるとかなんとか・・

 

なんだか知らないけど・・

「座禅合コン」というものまであるらしいです・・(笑)

 

いずれにせよ

自分自身を見つめる時間をつくるということは

とっても大事じゃないかと思います。

 

「感謝」