三多水 | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


済州島にいる間、

ずっとこの水でした。


「三多水」という済州島の

地下水でできた地元のミネラルウォーター。


bl-652.jpg
 


バスの中でも

部屋の冷蔵庫にも・・


なかなか美味しい水でした。


韓国本土にも売っているらしいのですが、

他の水と比べると高価らしいです。


ところで、

「三多水」の

三多という意味は、

済州島の特徴を意味したものらしく・・


済州島には三つの多いものがある。


「石」 「風」 ・・ そして 「女」


火山島なので、そこらじゅうが石だらけ・・


台風の通り道なので風が多いらしい・・

たしかに風力発電機がたくさんありました。


男は漁師として海に出てしまうので、

女が多い島になったとかなんとか・・

海女さんが沢山いるとも言ってました。

90代の海女さんもいるとか。


そして済州島には

「三無」というのもあるらしい・・


たしか・・

「泥棒」 「乞食」 「門」 って言ってたかなぁ。


治安が良いということでしょうか。


おぉ・・

この「三多水」から

いろんなことを学べましたねぇ(笑)






 ← のど乾いてます。





「感謝」