城山日出峰 | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


済州島はいいところですねぇ・・

観光するとこ多くて。


「ここは行かなきゃ」という観光スポットで

世界文化遺産にも指定されている

「城山日出峰」というところがあります。


海の真ん中で火山が海底爆発して

生じた火口・・とガイドブックに書いてある(笑)


海抜178mとのこと。


ガイドさんが、

「ここから頂上まで登るのに速い人で

20分くらいで行けますよ」


というので、

みんなで登ることに・・


bl-659.jpg
 


頂上まで階段が

延々と続いておりました。


修学旅行生と思われる

韓国の中学生・高校生でいっぱい。


階段も頂上も混雑しておりました(苦笑)


天気も良かったので

一気に登りましたが・・

20分では無理!


汗だくになるし・・

膝が痛い・・(笑)


いや~、

それにしても若い人たちは

談笑しながら余裕で登ってましたねぇ。


さすが韓国・・

みんなスマホ持ってました(笑)






 ← 頂上は見晴らしが良いよねぇ~





「感謝」