【楽器も楽しい2~3歳児クラス!音階は階段をイメージすると分かりやすい♪】 | お子さまの『好き』を軸に教え込まないリトミック教室!お話が聴ける♪感性を育む♪やってみたいを尊重♪お子さまのペースで参加できます

お子さまの『好き』を軸に教え込まないリトミック教室!お話が聴ける♪感性を育む♪やってみたいを尊重♪お子さまのペースで参加できます

阪神甲子園駅から徒歩約5分の一軒家さんリトミック。生後6ヶ月頃~★ピアノに繋がるリトミック★足し算引き算に繋がる知育をプラス★アイデア楽しい制作時間◼️2022年春から【幼稚園児コース】【オンラインコース】開講予定。丁寧で関わり深い教室運営。

こんにちは!

 

子供は等身大のママが好き♪

「笑顔×見守る」子育て応援!

子供の可能性がひろがるリトミック教室

 

講師の いわもとえりな ですニコニコ

 


2/17(金)春の体験会を開催します♡⁡♡⁡ 




 【楽器も楽しい2~3歳児クラス!音階は階段をイメージすると分かりやすい♪

 

大きな鍵盤♪
今度は階段♪

歩いて歌って鳴らして
イメージ膨らませよう^^


ご入園前クラスになると
それまでに聴いて体を動かして
表現していた音楽を

実際に楽器を鳴らして体験していきますウインク



レッスンでは

教え込むのではなく
色~~~な!角度から
あの手この手で笑
体験してもらいますグラサンラブラブ


そのうちにお子様自身の中で
「これかな、、乙女のトキメキ
と気付く時がやってくるんですね~。





音階は階段で目に見えると分かりやすい!


ドレミファソラシドの音階も
視覚からも体験することで
イメージしやすいんですおねがい


「音階って階段になってるんだね~!」


これがイメージ出来ると
音には高い音、低い音があることを
より理解しやすくなります。

そして
リトミックで体を動かしてやってきた経験と結び付くことで

次のステップに進んだ時や
ピアノにご進級された時にも
すんなり入っていきやすいんです!

だから楽譜の譜読みも早いですウインク


毎レッスン、
次はどんな楽しいことを仕掛けようかな~照れ
と、ワクワク楽しみにしていますびっくりマーク


そんな2~3歳児クラスでは
2月は鍵盤体験しています。



リトミックの経験が
後々みんなそれぞれに
素敵な花が咲きますように花



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼⁡


\子供は等身大のママが好き/⁡
ママの気持ちや意識が変われば子供が伸びる!⁡
「笑顔×見守る」子育てを応援♡⁡


当リトミック教室では
音楽の基礎を育みながら、お教室だけにとどまらず⁡
お家でもママが実践出来る子育て法や知育遊びが学べますウインク
 

音譜親子参加に意味があるレッスンで素敵ママに変身出来る♡⁡
音譜お家で一人では難しい「見守る子育て」を学んで実践することで子供が変わる!⁡
音譜音楽リトミックで想像力を磨き子供の感性を育むから、将来の可能性が拡がる♡⁡
音譜知育リトミックで子供が自分で考える力を伸ばすことで、数年後に役立つ能力が磨かれる!⁡



我が子の「出来ない」時こそ楽しめるママに♡♡⁡
考え方をちょっぴり変えれば子育ても楽しい時間が増えますよ~!



ママのための子育てオンラインサロン(仮称)を準備中⁡
これから始動していきたいスター段階ではありますが⁡

先ずは在籍生ママへ♡優先ご案内とさせていただきますおねがい

→2回目終了しました飛び出すハート


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲⁡

 

 

オンラインリトミック開講

 

 

\オンラインリトミック/

このようなママにオススメです

 

ベルお子様のペースでご自宅からのんびり無理なく参加したいママに

ベルおうち遊びに知育を取り入れたいママに

ベルお子様と二人きりの時間に変化が欲しいママに 

ベル下にお子様がいるなど外出しにくいママにも

 

 

音楽って本当に不思議な存在です。

聞くと元気と笑顔が出て、ママが歌うと親子の絆が深まりますウインク

 

おうちで月3回、お子様とギュッと向き合う時間があるだけで

お子様のご成長にもすご~く良い変化がありますよ

 

✔️音楽でお耳を育てお話を聴く姿勢が身に付く

✔️見るべきところが1つのオンラインだから集中力が身に付く

✔️お家から参加を活用して時間の概念を育む声かけが出来る

 

 

ぜひ、ひとりでも多くの親子様に

オンラインリトミックの楽しさを体験していただきたいと思っています。

 

アコースティックピアノから繋いでレッスンします。

 

 

ベルLINE公式アカウント
    ↓ ↓
\LINE公式アカウント/
 に登録して
☆えりな先生とお友達になってね☆


①イベント配信
→LINE限定の予約受付

②お教室情報 
→タイムラインでお知らせ 

③お問い合わせ
→1:1メッセージやり取り


教室やイベントのお問い合わせは
 トーク画面より『メッセージ』
を送ってくださいね!

普段ご利用のLINEと同じく  
  1:1メッセージのやり取りが出来ます。 


 【友達追加ボタン】
友だち追加

 【QRコード】


 【友達ID検索】
@621qcfkr
(初めに@を入れてください) 
 

 

 
リトミック教室 在籍生さま ママのご感想
【3歳さんママ】
先日家で「ドレミファソラシド」と突然歌ったんです!
レッスンでちゃんと聴いていたんだなぁとビックリしました。
 
【1歳さんママ】
リトミックで「赤~!」と言って止まる動きが、お散歩の時にめちゃくちゃ助かっています!
「赤~!」と言うと手を上げて止まってくれます。
 
2歳さんママ
最近レッスンで音の聴き分けが出来るようになって、(お引っ越ししても)辞めたくないって思っちゃいます。
 
そのようにお話してくださっていたママから
先日のレッスン終わりに
 
「今年度3月末まで通います!!」
と、片道1時間ほどかかるところお通いくださることとなりました
 
もぅ感謝しかございません!!えーん
 
 
 継続1年で目に見えてご成長の変化がわかります!
 
リトミックご検討中のママにも、リトミックが少し気になるママにも
リトミックってなぁに!?のママにも♡
 
 
 
 

講師プロフィール

 
 
 
 
 

 2022年度リトミック教室ご案内 

 

 

 

 

 

取得資格

 
リボンNPO法人日本こども教育センター リトミック認定講師
リボンpetapeta-art®︎  手形足形アートアドバイザー認定講師
リボンこども知育ピアノ協会 松田知育ピアノメソッド 公式認定教室
リボンマスビート協会 リズム算数Step1、2、3修了