たわいもない刻 | マスター縁側日記

マスター縁側日記

京都・滋賀より~ 愛犬茶太郎との思い出・オッサンの何でもない暮らし

こんばんは、マスター(オッさん)です😎


毎日の辛抱に気疲れ…
本当にお疲れさまです🙇‍♂️


今日は関東圏で地震があったようですが、
皆さん大丈夫でしたか?

大変な時期でも待ってくれない天災きても…
ご無事でいてくださること願ってます。




外出自粛の中、我が街もガラーンとした場所もあれば、相変わらずのところもあったりで…


皆んなそれぞれ考えて行動してると思うのだけど。
そろそろ色んな問題や歪みが出てきてるようで….
 


この国はまだコロナ坂道の登りだと思うので、まだまだ辛抱と心身の疲れが溜まっていきます。


どうか、自分なりのストレス解消や気が休まる時間を過ごしてください。



僕は今まであまり出来なかった映画見たりYOUTUBE見たり🙂



マスターもスポットでしなきゃなので、コーヒーのブレンドもやらなきゃ☕️



あるSNSで前に見たお気に入りの写真。



そう。



たわいもないワンショット。
 

なぜか、いつ何回見てもクスッと笑ってしまうんだなぁ〜😀


これも笑うに繋がること。


毎日、毎日気を張って、気をつけて…
もう精神的にクタクタやわ…⤵️


皆んなからフツーに聞く言葉。



今だから、お家でたわいもない時間が大切
なんだと思います。

ずーっと張りっぱなしの緊張の糸をフワッと緩める時。

"取るに足りな〜い、なんでもないこと"


皆さんにもそんなたわいもない時間がたくさん出来るといいですね🌈




今日は僕も自宅ガレージで、バイクのメンテに💦



本来なら、来週から富士山🗻プチ旅に出る予定だったはずのキャンプ道具を。



こんな時だからこそフィッティングさせて、改良して。
またいつか来る旅に向け、想いを馳せるのでしたとさ🤔

身体が動くうちにのバイク旅🏍

不便なバイク旅の引き換えは、バイク旅でしか味わえない出会いと風景がある。



九州へ🏍💨🏕



北海道へ🏍💨💨🗾
"北海道ツーリング" 日曜日よりの使者



そしてLAの友達が待つアメリカ ルート66横断へ🏍💨💨💨🇺🇸
友と茶太郎の魂を連れて行くと約束した。



だからまだコロナに負けるわけにはいかない。




今日の最後に。

家に居たら色んな人のYOU TUBEを見るようになったけど、懐かしく大好きだったプロモ見てたらやりたくなった🤩

こんな事を考えるの僕だけでしょうか?

アノ首相のお家でくつろぐ姿をパロったチャ〜の芸人さんみたいに🤔

白のランニングはグンゼでいいのだろうか?とか本気で考える僕の頭の中は平和そのもの🥶
ホースで水かけてくれる人と髪長い美人さん誰か手伝ってください😂

B'z "calling"



🔼上はオリジナルだけと、スゴイ子がいた🥳
この国もまだまだ次世代の才能が溢れてる✨
" 10才の少女がcalling弾いたら"


なにかとても嬉しく、温かい気持ちになった。
"ありがとう"🙇‍♂️