のんびりバイクと | マスター縁側日記

マスター縁側日記

京都・滋賀より~ 愛犬茶太郎との思い出・オッサンの何でもない暮らし

こんばんは、オッさんです😎


なんかモコモコで、テディベア座りになってもうたの画。



今年に入り早く家に帰ったり、今のところはなるべくゆっくりする時間を作ったりしてるのでブログ書きます。



今日の仕事場からの一枚📸 

青の空、天高く馬跳ねる🐴💦   

フロムきょうと🌤



朝→昼→夜の寒暖差が激しいですね😨


皆さんのお住まいの地域はどうですか?

体調崩されてませんか?


インフルエンザも流行してるようなので、くれぐれもご自愛下さいね😊




さて、今日はお正月明けからのことをサラッと記録しようかと🤔


先日なんですが、バイク仲間達と新年の恒例行事。滋賀ぜんざいツーリングに行きました🤒

バイクで走った直後固まるの画🥶

毎年一発目はここの焼き餅善哉を食べて縁起を担ぐのが僕達流なんです。



僕の知り合いがやってる甘味処なんですけどほんとに美味い😋



それともう一軒滋賀にムチャ旨な善哉屋があるのでご興味あれば教えます🔆


どちらも週末はお客さんでいっぱいなんです🍡



♂ばっか~ なんかコチョコチョする🤓



ツレ~なかなかレアなショベルだが、必死でエンジン掛ける💦🤣



たくさん甘味メニューありますが、この善哉がいつも食べるやつです😋



いつもの席に座り、窓越しに見るこの景色が大好きで 落ち着きます🤤



女将さん、いつもサラッと気配りありがとう😊




その後はハンバーガー食べに行くと言うので (食ってばかり…グルメ女子か!😑)



初めて来たのだが良い雰囲気🤒


ツレら喋る。


おススメらしいので食べたパインバーガー🍔 🔽🔽

店主のオヤジが、僕が風輪のマスターでハンバーガーやってたのを知ってたせいか、しきりに美味しいですか×5回聞いてきたのには笑ったが🤣


美味しかったです!ご馳走さまでした😋




この日走った仲間達はサンタランetcとかで一緒してるグループではなく、6年前に僕が一番初めに入った全員で20弱の小さいハーレーチーム。


だけど、コイツらと走るのが一番息が合う。


いつもながら、ここでもイイ奴らにめぐり会えたことに感謝したい😊





続いて、またバイクネタでスミマセン…


バイカーさんはご存知の大ヒットドラマシリーズ。



10年程前から6年間、アメリカで放映されたドラマ。



夜中に見ようと数知れず挑戦したが、ほぼドラマ途中で寝落ちしたため、全シーズン7の最終回に辿りつくのに2年かかってしまった😨
 (なので、前に見た内容もあんまり覚えていない…)



カルフォルニアの架空の町でハーレーに乗ったバイカーおじちゃんの犯罪に友情、抗争といった内容のやばい系ドラマ(日本ではR15指定なので、お子ちゃまは見れません)
オッさんは頭の中だけお子ちゃまなんでギリセーフ😑


やはりというか主人公ジャックスの最後が壮絶な死だった🤭


最後にみんなとお別れをしに行くジャックス。




自信に哀愁。




男は背中で語るもの。



見てた人はお分りだろうが、インパクト大で散り際までカッコ良かった😇

しかし僕がスクリーンの中で好きな連中は最後は死んでしまう。
(最近ではアイアンマン)←コヤツは生き返る気がする🧐





だからヒーローは永遠なんだろう🥺





男は見た目が良いのがカッコイイとは限らない。

ときには "僕は死にましぇん、あなたの事が好きだから" とか✨


この頃のピュアで真っ直ぐな金八さんが僕には凄くカッコイイ男に見える🤩

熱い男が好きなのは。オッさん旧式だからなのか?


拓郎さんの「唇をかみしめて」

大好きな歌🎼






今日もお付き合いいただき有難うございました😊


おやすみなさい💤