今日はちょっとプライベートなシチュエーションで
今日、店の買い出しがてらにたまたま寄ったいつもの薬局で…
み、見つけてしまった
こぅいうのに、ほんまにヨワイ。
メーカーの仕掛人の意のままに、衝動的に。
ミニチュアサイズのサランラップもどきの箱入りあぶらとり紙っ
や、安くないのに…(300円)

でも700cmとある。
こ、これは得なのか
家にもミニチュアの酒ボトルが結構あるし、香水もある。
手の平にのる豆図鑑で『おばあちゃんの知恵袋』なるサンリオ商品も、小学生の時から何故かいまだに手元にある。
小さいのに細部までこだわって作られていることに感動するのは、
男の子やったら超合金ロボやプラモデル、
女の子やったらシルバニアとかバービーとか、ドールハウス系で遊んだからでしょうかね?
(ワタシはチョロQとかの車系のほうが萌えた)
懐かしい。
散々気の済むまでバービーで友達と遊び倒して
(…何故かいつも三角関係とか子供ながらにややこしいシチュエーション作りをする)
音に合わせて操り人形のピエロが舞うオルゴールがありました。
そこから流れるのは優しい音色のスティングのテーマソング。
その最後の音が鳴り止むまでに、完璧におかたづけすると、
意気込んでオルゴールのネジを一気に巻き上げた。
そして必死に友達と片付けを完了させ、鳴り止むまでに終わらせると、えもいわれぬ満足感に浸っていました。
ま、親からしたら、ダラダラ片付けを始めないより、効率的で好評でしたけどね
みんなもミニチュア持ってたりするのかしら?



今日、店の買い出しがてらにたまたま寄ったいつもの薬局で…
み、見つけてしまった

こぅいうのに、ほんまにヨワイ。
メーカーの仕掛人の意のままに、衝動的に。
ミニチュアサイズのサランラップもどきの箱入りあぶらとり紙っ

や、安くないのに…(300円)


でも700cmとある。
こ、これは得なのか

家にもミニチュアの酒ボトルが結構あるし、香水もある。
手の平にのる豆図鑑で『おばあちゃんの知恵袋』なるサンリオ商品も、小学生の時から何故かいまだに手元にある。
小さいのに細部までこだわって作られていることに感動するのは、
男の子やったら超合金ロボやプラモデル、
女の子やったらシルバニアとかバービーとか、ドールハウス系で遊んだからでしょうかね?
(ワタシはチョロQとかの車系のほうが萌えた)
懐かしい。
散々気の済むまでバービーで友達と遊び倒して
(…何故かいつも三角関係とか子供ながらにややこしいシチュエーション作りをする)
音に合わせて操り人形のピエロが舞うオルゴールがありました。
そこから流れるのは優しい音色のスティングのテーマソング。
その最後の音が鳴り止むまでに、完璧におかたづけすると、
意気込んでオルゴールのネジを一気に巻き上げた。
そして必死に友達と片付けを完了させ、鳴り止むまでに終わらせると、えもいわれぬ満足感に浸っていました。
ま、親からしたら、ダラダラ片付けを始めないより、効率的で好評でしたけどね

みんなもミニチュア持ってたりするのかしら?









う~ん…


