大荒れの天候となった今年のLPGA最終予選会ですが、出場した渋野日向子選手は、最終結果5アンダーの24位タイで、ギリギリではありますが、予選会を無事に通過。来季のLPGAツアーの(限定的な)出場権を獲得することができました。
渋野選手、本当におめでとうございます‼️🎉
そして、西村優菜選手、櫻井心那選手も、おめでとうございます‼️
これで来シーズンも(限定的とは言え)世界最高峰の舞台でプレーすることができ、渋野選手が最も死守したかった「世界への挑戦の舞台に立つ」ことができるようになりました。
この一年、さまざまな試行錯誤をして自らの感覚に合うゴルフを探究してきた渋野選手ですが、ここに来てショットの感覚も(やや不安定なところもありますが)大分いい方向に来ていたようですし、アプローチやパッティングも、かなり決め切れるようになって来たと思われます。
あとは、それらがうまくかみ合ってくれること。そうすれば、きっと上位での活躍ができ、ビッグスコアも出る。そんなところまで来ているのが、いまの渋野選手の状態ではないでしょうか。
先の「ギックリ首」で、練習も十分にはできないであろう状態で臨んだ今大会でしたが、何はともあれ、無事通過できて…やはり涙😭ですね✨
でも、今年何度も何度も流した「悔し涙」ではなく、最後に流せたのは(もっと上位でフィニッシュしたかったという悔しさはありながらも)ちょっぴりほろ苦い「嬉し涙」だったと思います。
ということで、最後の最後まで、いろいろあった一年でしたが、渋野選手の2025年のLPGAツアー(2025年の渋野選手の挑戦)は、これにて終了。オフを挟んで来季のシーズンが大いに期待できそうです。
超のつく人気者であり、たくさんのビッグスポンサーがつき、さまざまなものをたくさん背負ってプレーし続ける(という運命の)渋野選手は、つねにほかの誰よりも大きなプレッシャーの中でプレーをしているわけですが、これは渋野選手に宿命づけられた(ある意味、渋野選手だけに与えられた)「幸せな試練」と言えるのかもしれません。
なので、渋野選手は、これにしっかりと向き合い、これを克服し、この状況の中で結果を出していくしかありません。
厳しく難しい挑戦ですが、渋野選手ならきっとやり遂げてくれると世界中の多くのファンは信じて来シーズンもずっと応援しています。
来年は、ケガや体調を崩すことなく、元気で渋野選手らしい「面白いゴルフ」と、ビッグな“シブコスマイル”をたくさん見せてください。
一年間、本当にお疲れさまでした。まずはゆっくり休んで、心身を休めてください。
今年も、たくさんのワクワクドキドキをありがとう‼️
推しプロゴルファー、渋野選手❗️来年も、果敢な攻めのゴルフで、GoGo‼️