木曜日。今日の午後から九州帰省。ピンだから一目散には帰らない。福山駅で下車して友人氏と従兄弟がいるのでそれぞれ訪問。

泊まってるホテルが線路沿いなので‥



福山城がライトアップしてるのでまずまず撮れる。

9階の部屋からです。


金曜日。朝一の新幹線で広島へ。高校生と思しき方々が大勢乗車。長距離通学たいへんそう。

芸備線へ。次の約束もあるので滞在は1時間。




芸備線・安芸矢口ー玖村間にて

タラコしか来ないねーー。全てキハ47。

近くの玖村駅からタラコ乗車。3連だったのですが先頭はキハ40。奇数だったらそうなるのかな?

広島から岩国へ。今度は会社関係の非公式訪問。

新岩国駅まで送迎してもらう折に錦帯橋に寄り道。

岩国城の天守閣から俯瞰出来そう。

2232D 岩徳線・川西ー西岩国間にて

ロープウェイに乗り坂道を歩きなんとか間に合う。

岩徳線は本数が少ない。


新岩国からこだまに乗ってやっと小倉入り‥新横浜から乗って25時間経過。


以上