日曜日。朝から某氏とともにハマへ。川崎貨物から根岸まで貨物のチキが走るらしい。

京急の生麦駅から‥ホキの返却を撮ってた頃が懐かしい。

5681レ 東海道本線貨物支線・鶴見ー東高島間にて

長いブルサンクンなんですね。チキが二等辺三角形にしか見えず‥そもそも撮る場所失敗。


憮然として撤収。せっかくのなので新興駅跡を見ることに。旧ヤードは工事中。

一部踏切跡が残ってる。



貨物の発着がなくなったのは2002年で正式廃止は2010年。見れるチャンスはあったけど‥あの頃は撮り鉄してなかったしなぁー。。競馬パチンコetc

ここも分岐していた専用線跡で‥

70年代は30本くらいの専用線が分岐していたらしい。。タイムマシーンがあれば真っ先に見に行きたい。


この辺で帰宅。


午後のEF81 98の配給はパスしてG1専念。98はカシペや新小岩の工臨でお世話なりました。

故障して復帰叶わず‥もう一回撮りたかったけど‥

2017-2-4 ヒガハスにて


以上