土〜日曜日。所用で関西方面へ。初日だけ撮り鉄的要素。土曜日発送の金沢ロンチキ。大津京で知り合いさんと合流して談笑しながら‥3,4年前は関東にいらっしゃったのでシソでよくお会いしてた方。

工9589レ 湖西線・大津京にて

東では走らなかったデデゴイとロンチキの組み合わせ。北上するという知り合い氏と一緒に途中駅まで‥

工9589レ 湖西線・蓬莱にて

駅先はさっき撮ったので2段積みを後追いで‥


電車で桂川駅へ。梅小路配給が走るということで教えて貰った橋梁へ。

8183レ 東海道本線・西大路ー桂川間にて

空は貨物カマ。

梅小路配給の知識がなかったのですが教えて貰って‥納得するも幾分ややこしいですね。

配7993レ 東海道本線・西大路ー桂川間にて

積みは西のカマ。

下関のPFはトワイライトでは数回撮りましたがチキは初見。もうちょい薄汚れたのカマが良かったけど‥‥


駅からけっこう遠くて行きはタクシーに乗ったのですが帰りは歩き。ハスキーが熱くて重い。ハスキー持って電車乗るのも久しぶり。


夜発送もあったようですが疲れて結局行かず‥

やっぱりカマとチキ組み合わせは最高だなぁー。


今回はいろいろとご教示ありがとうございました。


大阪LOVERな旅でしたー。。


以上