日曜日。天気がよろしくて朝連へ。りんてつだけにするつもりでしたが小湊の40がやって来そうだったので行き掛けの駄賃。

5A 小湊鐵道小湊鉄道線・五井ー上総村上間にて

404+403のコンビは長いねーー。軌道内に生い茂る雑草な風景も好き。

あわてて京葉臨海へ。


501レ 京葉臨海鉄道臨海本線・前川ー椎津間にて

日曜日は単機で時変が掛かるので慌てることはなかった。この出光踏切は警報機4台と竿12本もある贅沢な踏切。

503レを撮りに移動するも大阪国際石油行きのタキが無いのでこれも時変。

結局さっきの踏切に回れ右。


502レ503レ 京葉臨海鉄道臨海本線・前川にて

この駅で列車行き違い。臨海鉄道で離合シーンを見る事は少ないのでは‥


帰宅して清き一票を投じに行く。区議会議員は無投票とな。。なりたい人居ないのかな?

午後からは桜花賞を見て舌を巻く強さに脱帽でした。


以上