こないだの日曜日の晩ごはん~♪





★春キャベツとチーズの豚肉巻き(お好み焼き風)
★春野菜のバターポン酢炒め
★ひじきのトマト煮
★あおさと春キャベツの卵スープ



4品頑張ったヽ( ̄▽ ̄)ノ








これは尊敬する料理研究家・井上かなえさんのレシピ。




太め千切りしたみずみずしい春キャベツとチーズを豚肉で巻いて焼いただけなのに、

かつお節をかけて紅生姜を添えてソースとマヨネーズをかけたらお好み焼き味(笑)。




じっくり焼いてもしゃきしゃきの春キャベツが美味しい~(ノ´∀`*)








これは、

筍・アスパラ・新じゃが・新玉ねぎを炒めて、

バターとポン酢とレモン汁で味付けた副菜。




最後に加える新玉ねぎの食感と甘味が美味しいです(*´∀`)♪






リピートして作ったひじきのトマト煮は、

漫画『きのう何食べた?』のレシピ。




もりもり食べられます♪







あおさ海苔があったから、

春キャベツと長ネギと一緒に卵スープに(*´∀`)




味付けは白だしと顆粒だしですよー。






さて、

今週は何を作ろうか(  ̄▽ ̄)