本当の意味での健康。 | kohrimanの"SMILE"ボディデザイン

kohrimanの"SMILE"ボディデザイン

大阪で活動するパーソナルトレーナー郡 勝比呂のボディメイクブログ。

人生楽しくなくちゃ、意味がない!もっとアクティブに、笑顔に、そして健康に!
筋トレ・ダイエットの方法や口コミ情報など、盛りだくさん!!

こんな記事がありました。

「9割の病気は自分で治せる?

           あなたも私も“おいしい患者”かも?」

http://www.myspiritual.jp/2010/03/post-1166.html


kohrimanの"SMILE"ボディデザイン


僕も昔は「風邪を引いたらお医者さんに行く」っていうのは当然の行為だと思ってました。


アレルギー性鼻炎の時だって、アトピーに悩まされた時も。あせる

でもでも、よくよく考えてみたら、その時にお医者さんにかかっていたから治ったのではなく、大人になって環境が変わったから治ったんだと気づかされます。


実際に風邪でお医者さんにかかっても、処方されるのは、解熱剤や抗生剤で、時々点滴で栄養を入れられるくらい。injection*

抗生剤でウィルスをやっつける事はできないので、あくまで症状を緩和させる為の処置で、解熱剤にいたっては、自然にウィルスと戦っている身体の反応を抑えてしまうので、返って治りを遅くしてしまうんですよね。ダウン


でもお医者さんからすれば、何も処置を施さない訳にはいかない。

困っている人を助けたいという気持ちがあるから。


問題は病院を頼りすぎる僕たちの方なんでしょうね。


本当に必要としている1割の人達がまともに治療を受けられないのは良くない。

だからこそ、僕たち一人一人がもっと賢くなって、未然に病気を防ぐようにならなきゃ駄目なんです。人差し指

もちろん、腰痛とか肩こりとか花粉症とか、そういうレベルのもの全て。



でももっと問題なのは、そんな人間の弱みに付け込んでお金儲けをしようと企む人(企業)がいるって事。パンチ!

http://www.youtube.com/watch?v=vP2Jv83WX-w 映画


そりゃ、少し考えたらこういうビジネスモデルくらい考えつきますよね。ガーン


でも、僕はこういうの嫌いです。ダメ

悩みを持った人の根本的な部分を改善する事が大事なんであって、小手先の方法でお金儲けをするなんて、人として間違っている!プンプン


僕はパーソナルトレーナーとして、インストラクターとして、みなさんの健康の手助けをさせてもらってる立場ですけど、お医者さんでも同じように思っている人がいっぱいいると思います。



僕はこのblogやレッスンを通じて、みなさんに本当の意味での健康と、

笑って過ごせる人生を過ごしてもらいたいって、心から思います。クローバー



フィットネスブログランキングへ

人気ブログランキングへ ←身体の声に耳を傾けて。

Tags: 筋トレ ダイエット 方法 フィットネス パーソナルトレーナー パーソナルトレーニング 大阪 関西 レスミルズ ボディメイク シェイプアップ ボディコンバット ボディアタック ボディパンプ コアトレーニング 痩せる