うめはうめぇ~。 | kohrimanの"SMILE"ボディデザイン

kohrimanの"SMILE"ボディデザイン

大阪で活動するパーソナルトレーナー郡 勝比呂のボディメイクブログ。

人生楽しくなくちゃ、意味がない!もっとアクティブに、笑顔に、そして健康に!
筋トレ・ダイエットの方法や口コミ情報など、盛りだくさん!!

今日は日曜日で、レッスンは一週間の中で一番ハードな日。ドンッ

昨日のRUNRUNの疲れが残っていたのもあって、今日はホンマに疲れた~。あせる


帰ってすぐ寝ようと思ったけど、早すぎるし、一人晩酌でもしようと、コンビニに立ち寄る・・・。かたつむり

お酒のアテを探してふらふらしていると、目に入ってきたのは。


梅干し。
kohrimanの”SMILE”ボディデザイン


疲れた身体には「すっぱい物」が良いっていうけど、なんでか知ってますか?

梅干しや柑橘系の果物にたくさん含まれているのが

クエン酸。

実は、このクエン酸が疲労回復に一役を買っているんですね。晴れ


運動中にはアミノ酸に加えてクエン酸も補給すると、パフォーマンスの向上や脂肪燃焼の効率が良くなる事はよく知られていますよね。メモ


その構造は・・・。


kohrimanの”SMILE”ボディデザイン

身体が動く時に必要な栄養素(エネルギー源)で、有名なブドウ糖、そして脂肪酸。

これらがエネルギーになるには、必ずこのクエン酸サイクルの過程を経ています。

そのサイクルの重要な役目を担っているのが、

クエン酸な訳です。


この回路が上手く働かないと、

運動効率や脂肪燃焼効率も下がってしまうんですね。ダウン


ところで、疲労とは?

それは

筋肉などに乳酸が溜まる事だと言われております。

筋肉痛や肩こりなども、これが原因とされてますね。

でも、その乳酸はリサイクルが可能リサイクルな物質で、そのクエン酸サイクルを活性化させる事で、乳酸のリサイクル活動も活発になるんですね。


だ・か・らラブラブ


クエン酸を補給してあげると、疲労が取れるって訳です。



解ったぁ~~?ニコニコ


日記を書いてたら、また疲れたから、梅干し食べよう~っと。得意げ


kohrimanの”SMILE”ボディデザイン

ほら、食べたくなってきたでしょ?にひひ



フィットネスブログランキングへ

人気ブログランキングへ   ←つばが出てきた人は押す!