全力でおすすめしたいマスク

付け心地良いのは布マスク

蒸れないし付けてて快適だからね

1番いいのはガーゼではなく和手拭いの生地だと思う


でもさあ

布マスクって

飛沫防御率低いんだよね

つまり、つける意味が薄い


そんなわけで

最近は

不織布マスクを持ち歩いて

人混みとか密集率が大きい時だけつけている

人口密集率が低い時はつけてないよ


5類にかってありがたいのは

マスクつけてもつけなくても良いことだよな


こういうのが1番いいかもね

二つ折りでカバンに入れて持ち歩く

呼吸もそんなに苦しくならないので

良いです

春は花粉や埃や黄砂がすごいからこれだと防御出来ないので春以外はコレです

黄砂はマジでダメなんだよねぇ花粉は大丈夫なんだけど……


このタイプは息が苦しくなりにくいし

防御率も高いので

春でもOK

黄砂にも花粉にも負けないと思う





仕事の時は暑いからマスクしてないです

外仕事なので

この炎暑でつけてるのは無理でした

会社も「勤務中にマスクはつけないでも良い」と言ってるからそれで良し



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する