私は都民です

都知事選挙だねぇ、、、

まともな人が立候補しないのはいつものことだけど(苦笑)

もしいたとしても目立たないんですよね、、それだけおかしな人ばかり目立っている


今年は今まで以上にタガが外れているので

都民以外の人の関心を呼んでいたりする


棄権や白票や無効票は現職を勝たせるから云々 と言われてるんだけども

正直

緑のおばさんこと小池百合子が都知事3期目でも別に良いのではないかと思っている

おばさんと言うよりは女帝と言った方が合ってると思うけどね


小池都政だけど

馬鹿みたいなお金を使って都庁によくわかんない映像を映してたりとか

中世の貴族かよ?!と思っちゃうお人だけど

保育園に補助金だして保育士の待遇を良くしようとしたり

障害者に都が電子マネーでいくらか施しているとも聞いてるし

癒着してる「1番強い立場の人」と

助けている「1番弱い立場の人」だけが得をするような感じの都政らしいのだ


それはそれで悪くはないと思う


中途半端に立場が弱い人たちが「俺たちにも施せ!!」と言っているような感じはする

だから蓮舫の応援陣営を見てると

ベルサイユのばらに出てくるロペスピエールを思い出してしまう私である

大昔にベルサイユのばらは全巻読んだけど

「社会主義的理想に燃えた結果、恐怖政治をやった人」なのだ


とりあえず蓮舫には入れない

公共工事を減らされて仕事が減ったら困るんで(爆)

私利私欲じゃねーかよと言われそうだけどその通りで(笑)

1番大事なのは目先の生活なんだよなあ、やっぱり。

意識低くてすみません。



言いたいことは

お祭り騒ぎと都民の生活はリンクしません。ということと

騒げば騒ぐほど

都民はしらけていくということだ