そうは思いませんがね、。

スポーツアニメとしては指摘は合ってるし、確かに駄作なんですが

何を見るのかによって違ってくるような。


私はスポーツに興味がない

キャラの描写とか社会問題とかにしか目が行かないのもあったせいで

見てて面白かったです

ネグレクトや今の子供の問題を入れ込んだのが良くなかったんだろうか?サッカー抜きだったら評価は違ってたでしょうね


オリオンの刻印はもっとそうでした。人気出なくて打ち切りにしたのはわかる😅毎週見てましたけどね。

大人向けドラマでもやらないような社会派作品ではあります。アニメでも社会派作品は作れる。エンタメ社会派作品を作りたい方は参考にしたら良いです


これやればいいのに。カテゴリに入れました

社会派アニメは少ないみたいなんで作って欲しいです。大人しか見ないかもしれないけど頼みます


追記。

本文中にある通り

この作品は反則ばっかりです(爆)

サッカーアニメが見たい人ならどうしてもこの感想になっちゃうだろうなぁ〜〜ルールも物理法則も完全無視だもの。やっぱり見る人を選ぶ作品。

これがバトルアニメだったらどうなるかな。アリになるのではないかな。文字通りの問答無用の大混戦。スポーツを基にしたことが作品的には大失敗になったのではないか?と思いました

社会派路線アニメそのものはやって欲しいです。

同じレベルファイブのアニメ「メガトン級ムサシ」は割とそうだったんじゃないかな?