よく続いたな。




中川翔子がブログ始めた話をテレビで見ていた
中学生の頃に
ボス格の女が自分をいないことにしようとしていたので
自分がいたことを残すためにブログを始めた
ブログは自分の好きなものや楽しいと思うことを書いて、ファンが増えて、
と言ってた

それを見て
私も遺そう。と思った

その頃
私はもう何年も生きないんだろうな、、、だったら最期くらいは好きなことをやろう。
本気で思っていた
何を根拠にそう思っていたのか、今となっては疑問だが、、
音楽スクールに行ってピアノや歌を習ってみたり
また行きたいと常々思っていたライブハウスに行ったりとかしていた
だけど何も遺せない
時間だけが過ぎていく
自分に出来ることなんてブログ書くくらいだろうね…
何かあった時に自分のことを思い出してくれる人がいればいいねえ…
と考えて
遺すからには誰かに見せないと。
と思ったので
大昔に使ってたペンネームを復活させて
このブログを開設したのだった

最初の頃は
最低男、というよりは人非人と言った方が合ってる知り合いの男の悪口だとか
そんな記事ばかりだった

文字通りの最低男を素敵だと褒めているのはマジ信じられない。その人は反社ではなくそれなりにちゃんとした人なのに、快楽のためなら平気で人を騙したり虐待したり、もっと酷いこともする。こういう人を悪人と言い人非人と言うんだと思いますが………
そんなことばかり書いていたので
閲覧数も良くて5人とか。ゼロの日も多かった
愚痴記事は良くないな、書いてる方も読んでる方もダメージがあるし全然楽しくない

音楽やアニメ、テレビの話、時事ネタを書くようになった頃から
平均閲覧数が二桁になった

最初に書いた音楽レビューは
その頃出たX JAPANのベスト盤だった
ブックオフに売った直後に書いている
ブログを開設してから2〜3ケ月経ってからのことだった
自分が好きな物や面白いと思うことを書き残すために始めたはずなのに、書くまで何ヶ月もかかっている

不人気シリーズだが続けている
「これやればいいのに」も
最初は愚痴でしかなかったが
だんだん
タイトル通りの「これやればいいのに」と思うことを書けるようになってきた
自分がこれやればいいのにと言いたいだけなので
読まれなくてもいいやと思ってる

時事ネタはどうしても多い
自分の意見や思ったことを書きたいから

営利目的ではなく
書きたくて書いてるだけなので
自己満足でもいいと思っている
書かないと頭の中がそれだけになってしまうので買いてます
ものによっては削除したりもしてるよ

これからもよろしくお願いします