髪の毛太いし染料が染まりにくい髪質だけどちゃんと染まりました。今の白髪染めは優秀

同じメーカーで
クリーム2つを混ぜるタイプを使いましたが
こっちのがいいなぁ…
今度染めるときはこれにしよう
Paltyと同じ会社です。大昔自分で染めた時にPaltyは地肌を荒らさなかったからサロンドプロを選択


30代の頃に茶髪が流行ったので
染めてみたが
上手く色が乗らず
「なんとなく茶色ぽい」くらいにしかならなかったので
白髪染めも染まらないんじゃないかなー
と思っていたのだが
今日やってみたら
染まった!!

今までは美容院で染めてました

最近美容院行ってなくて髪の毛は白くなっていた
「まだ50代なんだから染めろよ」と言われたこともあった
思い切ってやってみた白髪染めである

手は真っ黒になった
手袋してましたけどね、、、
付け替えたときに手袋の裏表を間違えてつけてしまい、染料が手先にバッチリついてしまったのが真っ黒になった原因
次からは髪の毛の生え際と同じように手先にクリームつけて染めよう。手袋も付け替えられるように何枚も用意しよう。と思った

前に「黒い方が染まりやすい」と聞いたことがあるので暗めブラウンを選択したのがよかったと思う
髪の毛の地色がかなり黒いので違和感ないというのもある

時間が経ったらムラが目立ってくるんだろうな。その時はその時だ