ついこないだまで

群馬の闇バイト殺人事件

ばっかりだったのに

いまは

ガールズバーの女の子をおじさんが「金返せ!」と言って刺殺した事件

ばっかりやっている


どちらもセンセーショナルな事件ではあるけど

来月くらいには

また違うセンセーショナルな事件が起こって

そればっかりになって

前にやってたニュースのことなんて

「あの事件どうなったんだろ」としか思われないのだろう

そして来年くらいにはみんな忘れているという。


今は事件も頻繁に起こってるから

多少のことではニュースにならないみたいだし

中には「もういいよー鬱になるだけだよ」と言ってニュース見ない人も多いんだとか


どんなに胸糞なニュースでも報道はしないといけないと思っている

見なきゃ見ないでも生活には困らないけど

報道だけはするべき