私はそうは思わないですけどねー

某国のマンガばかり読んでるせいもあると思うんですが、、、

縦読みスクロールには縦読みスクロールの見せ方があります


試しにLINEマンガの韓国や台湾の作品を見てみてください

これはこれで見せ方を考えてるわけです


LINEマンガですが

日本勢が負けじと書いてる縦読みマンガ作品も増えて来ています

個人的なオススメは「リベンジ大統領護衛」

アメリカ大統領の護衛官の主人公は殺された拍子に過去の自分にタイムリープする話。主人公は学生時代いじめられていて弱弱だった。「こんな弱々な自分ではいけない」と強くなっていく話。

ありがちな話かもしれないが

日本人がこれやる!!というところに意義があるのだと思う



縦読みマンガは

「マンガ」とは別物だと思った方が

良いかもしれません

目の導線が違うのはその通りですし、そもそも読み方自体が違うからです