よく読むWEBマンガ

よく読むwebマンガ

webマンガといえばLINEマンガだな

マガポケも使ってる


※今回は紙媒体で出てる作品は入れてない

(「ブレス」は最近紙媒体である少年シリウスに転載されたが、前はwebだけだったので入れてある)


よく読んでる作品。

[LINEマンガ]

喧嘩独学

華山帰還

入学傭兵

悪い男

イマドキ三国志

真なる男

双頭の白蛇

[マガポケ]

ブレス

WIND BREAKERS


なんかバトル物多いな…

真なる男(スマホ開発の話)とブレス(メイクさんを目指す話)はバトル物ではないけど

話の展開そのものはバトル物そのまんまなんだよな




たまに気が向いたら読む作品。

[LINEマンガ]

悪の登校

金魚

クエスト至上主義

現実クエスト

鉄槌教師

全知的な読者の視点から

不良担当不良



こうやって挙げてみると

LINEマンガで読んでるwebマンガほぼ韓国勢

文句を言う人がいっぱいいそう(笑)



追記

前に感想書いた

「小悪魔教師サイコ」縦読み版

だが

メンタル的に無理なんで

読むのはやめてしまった

やられるのはどうしようもない悪人ばかりで

自業自得!と言っちゃえる奴ばかりなんだけども

それでも読んでてキツい

日本向いてないのかな(笑)

主人公如月小春先生にやられる奴みてーなのを

如月先生にころされる事もなく

のうのうと青春を謳歌して

それで良い。みたいに描いたラブコメとか

日本では昔からウケてるみたいだけども

そういうのはマジで無理なんで

「日本の知られざる名作」というのは読んでないです、、、



追記2(翌日投稿)

「喧嘩独学」は最近「私人逮捕系」な話が展開されてますが

野球マンガの魔球とか

ヤンキーマンガの命懸けの喧嘩とか

バトルマンガの超常能力や人体改造と同じで

「虚構」だから許される世界だと思う

ガチでやったら色々良くないと思うけど

面白いものは面白いのだ


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する