これやればいいのに。絶対ウケるから。


人間の本能に訴える作品。

もちろん

善の方の本能。


考えてみたら

親や主君、恩人の仇討ちの話だとか

団結して勝つ話だとか

あるいは純愛物語とか

人間の本能に訴えるエンタメ作品は

昔からたくさんあるんだよな

忠臣蔵でも勧進帳でも曽根崎心中でも本能に訴えるから今だに残っている


設定が違うだけで似たようなパターンの作品は夥しいくらいある

本能に訴える作品はウケるからね


ほのぼの日常系も本能に訴えるエンタメ作品だな

人間というものは

穏やかで平和を愛しお互いを思いやるもの

なので

穏やかで平和な世界はウケるのだ

サザエさんのアニメもだからこそ続いているのだろう


本能というと悪い方の本能に訴える作品のイメージを持たれやすいけど

そうではなく

良い方の本能に訴える作品だ

それをポリコレ作品だとかいう輩は間違いなく湧いてくるだろうけど

そんなのは無視してたくさん作ってください。