いまどき屋根裏があるアパートってあるんだ。

戸建である自宅ですら、無いのに!


問題はそこではないのだが。



女子大生のアパートに屋根裏から侵入して

逮捕された男は

40代妻子持ちのDIY好きの会社員だった

性欲を満たすために侵入したと自供


気持ちいいことは正義!な案件である

言うまでもなく

快楽至上は正義ではない



犯人の男

ニュースを見る限りは家庭に問題はなかったようだ

どんなに幸せそうで平和そうに見える家庭でも

実のところはわからない



奥さんはどう思ったんだろう

「私は女だと見られてないんだ」がメインじゃなければいいと思うのだが… 



そんな男、早く別れた方がいいと思う

「バレなきゃいい、上手く生きれればいい」と思ってるから

そして「気持ちいいことは何よりも大事なこと」と思ってるから

実行に移したのだろうから


でもバレちゃったね。「ざまあー」以外の言葉が出ない


最近性犯罪絡みの事件多くないか?

報道されてるだけでもこれだけあるんだから

報道されてない事件はもっとあるだろうし

バレてないケースはもっとさらに多いだろう


最近なんとなくかけてたテレビのニュース番組で

妊婦さんを救うNPOなんてのがやっていた

性犯罪の被害を受けて妊娠、仕事も住む場所もなく産婦人科にかかるお金もない……というケースが紹介されていた

その人、知識がないだけじゃなくて、周りに言えなかったらしい

周りに言えば助けられたかもしれないと思うけども

場合によっては

誰かに言ったら最後命取りになるかもしれないと

ニュース見ながら考えていた



妊娠したら相手は絶対に責任を取りたくないからと

バックレるだけならマシな方…

下手したら文字通り命取りになるという話も聞いたことがある


実際に、面と向かって「お前にはそれしか存在意義がない」と言われてブチ切れたことあるもんな

幸い何もされないで済んだからいいようなものだけど

他社の女性誘導員で

やめたら最後生きられないから、仕方ない。と言って泣き寝入り。

なんて人もいたもんな

断っとくけど

どこの業界でもあまり変わらないみたいだよ


なんとかならないんですかね?





それと

性暴力で妊娠した場合に

NPOでも公的機関でもなんでもいいから

支援を求めても大丈夫な場所を作った方が良いのではないか?と思う


話が逸れるけど

最近話題になってるcolaboも

最初はそのつもりで作ったはずなんだよな

今でもそのつもりなんだろうけど

なんかやり方としてはズレてるような…

colaboが意図している活動自体は必要だとは思うので

もっと地味に確実に支援出来るようなやり方にした方が良いのではないかなあ?と思う