小説は一つしか上げてないけど

実は

いくつも書いている


書いてるうちに「なんだかなーこれ」「つまんねーな」と思って中断してそのままになって

最終的に下書きも削除した小説が

いくつもあるのだ


マッチ売りの少女の現代を生きるおじさんバージョンだとか


せっかく付き合えてるのに!絶対わたさない!と言って

ものすごい形相で彼氏をキープし結婚

しかし彼氏はお金を稼げなくて生活に困窮していて後悔し愚痴りまくりの主人公


タチの悪い少女漫画みたいな

彼氏はなにがあっても絶対渡さない!と言って

カースト下位の女を彼氏に気があるんだろうと言いがかりをつけていじめたり

何人も出てくるライバルを非道なやり方で蹴落としたりもして

結婚までこぎつけたが

恋が醒め

愚痴と文句ばかりの生活だけが自分のもとにあった

…これ、アメーバマンガのオススメ一覧を見て「なにこれ。見るからに最悪すぎなラインナップだな」というところから想を得た(なんのために性別を「その他」にしてるんだろうかと思う。性別に意味ないのかも)



どれも

書きかけて下書きを削除である





現実に即した路線は書いててつまんないね


負のエネルギーで作品を作ろうとするのもやめた方がいいね


今後は

下書き→削除という

いつものコースにならないように

自分が楽しいと思うものを書こう