インド人の洋服屋で
でっかい布を買った
もちろんシーツにする
綿100%プリント生地である

インドは現在輸出や輸入が出来ない
コロナのせいだ
もちろん人の移動も不可
だから木綿生地は高価になっているらしい
木綿自体がほとんど輸入だから
これは仕方ないんだろう

インド綿って肌触り良いんだよね
夏むきだ

現在家にあった化繊のベッドパッドを使ってるんだが
肌触りの悪いこと、、
お金入ったら良さげなのあったら買おうと思っていたのだが
綿100%ってそんなに売ってないんだよね

今どき木綿なんてニーズないのかもなあ
乾くの遅いしね

パジャマですらポリエステル製とか化繊のは珍しくないもんな
サテンパジャマとか「これじゃ寝れねーぞ」と思っちゃうんだが
世間一般の人は別に大丈夫らしい
ジャージで寝てる人も多いけどあれだって化繊だよね
冬パジャマの定番フリースもそうだよね

私はこだわりすぎなんだろうか?

夏はもちろん冬でも木綿じゃなきゃ寝れない
絹なら寝やすい思うけど今どき絹パジャマなんかどこにも無いから
パジャマは木綿一択だ

Tシャツだって木綿100%を探すのは面倒
だからユニクロ率は半端ない
普通の洋服屋さんで木綿100%Tシャツはあまり売ってない
乾くのが遅いのとデザインの問題だと思う

今どきの人は
汗を吸うよりも
汗は吸わなくて良いから
さっさと乾いてくれる方が
ありがたいらしいね
だから化繊ばかりになるのはわかるけど
それだと私は着ててしんどいのだ

暑いんだからさー木綿とか麻とか着たいよねえ
と、思っちゃう自分