ツイッターではかなり流れてる
はすみとしこの絵

伊藤詩織さんが体操着着て誘惑してる絵である
「枕営業失敗!!」なんてコピーまで付いている

そりゃ訴えるだろうと思うような絵だ

描いた本人が言うように
それは風刺なのか?
どう見てもそうは見えないが…

でもなんでこんなしょうもない絵がここまで問題になるのか
そんな絵師相手にしなきゃ良いのにね

でもなんでここまで大騒ぎになるのか
はすみとしこの絵にニーズがあるという現実があるからだ

はすみとしこは"みんなが好きなもの"を露骨に書いただけだ

テレビアニメや漫画誌にも事実上規制があり
あまりにも露骨な物は
読みたい人が多くても出せないのだ
(規制することは別に悪いことではないと私は思ってる)
だから
前々から書いているように
差別やイジメで得られた「結果」を
どうやってゲットしたのかは描かないで出していくしかない

裏にある差別やマウンティングが垣間見えるから
オタク向けラブコメにはどうしても嫌悪感しかない
だけどそれをみんなは読みたいわけである
出来ればはすみとしこの絵みたいに露骨に書いて欲しいわけだ

俺はこういう世界を待っていた!!
と言う人が意外に多い現実

嘆かわしい事だと思う

昨日書いた通り
各自の好みによる棲み分けは必要
私ははすみが描くような世界を楽しいとか欲しかったんだとか言うような人達と同じ感覚は持てない
でも
伊藤詩織さんが訴えたのを機に
こういう世界観の絵や漫画やアニメは完全に廃れて欲しいと願うものである
でも求める人が多いから簡単には廃れないだろうね、、、