前回の記事の続き
その記事はすごいdisりなので非公開とした
たぶん削除することになるだろう

メインキャラの裏とか影の部分を可視化しろ!スルーするな!
というのが前回の記事の要旨


書いてから思い出した
実は描いてる作品はいくつもあるんだよ

代表的なのは
「新世紀エヴァンゲリオン」
だよなあ
だから社会現象になるくらいに大受けしたのだ
普通主人公には絶対にならなそうな内向的で暗いキャラの主人公だとか
その辺のラブコメに出てきそうな超美少女だが実は闇を抱えていたりとか
超美少女でも実はクローンで感情そのものを持たされてなかったりとか
父親としての立場よりも今地球を守ることを優先する父親だとか
考えさせられるキャラがとにかく多いのだ

庵野氏は本当によく描いてくれたと思う

他にも
ガンダムシリーズとか
「超新星ヴァルヴレイヴ」とか
「青の祓魔師」とか
古いのだと「魔太郎が来る!」とか
実はたくさんあるのだ 

そういうのを主流にするのは難しいかもしれないが
もっと増やした方がよくないか?
上手く行けばエヴァンゲリオンみたいに大成功するかもしれない
そしてそういうモノを見たい読みたい人は多いと思うのである



追記
タイトルが思い出せないんだけど
何年か前にガンガンオンラインで連載していた演劇漫画があったんだが
パシリをさせられてた主人公が演劇が盛んな学校からの転校生に出会ったのをきっかけに
演劇に目覚めていくっていうのがあったんだけど
タイトルわかったらもう一回読みたいんだよね
なんだっけ?
作者の名前もとっくに忘れているので検索しようがない
確か4巻くらいで完結してるんだけど
誰か教えてくださいm(__)m