【2017年 #38】運河ランカー降臨♪ | 城南の風に吹かれて ~こうパパの東京湾奥 釣行記~

城南の風に吹かれて ~こうパパの東京湾奥 釣行記~

東京の城南地区にある京浜運河、多摩川をメインに、シーバス、キビレチヌ始め、アジング・サーフ・磯などさまざまなSWルアーゲームを楽しんでいます。
JUMPRISEの偏愛家集団HRFでイベント企画担当を務めてます!

最近、一体どうしてしまったのか?ホゲ知らずのこうパパです(≧∀≦)www




ホーム運河の縦ストポイントに到着したのは20:30頃・・・




残念ながらすでに先行者がいました😰
下げの良い時合いだったようで、かなり釣られているようでした。




仕方なく、自分は近くの別ポイントへ🎣




ベイトはいるんだけど・・・という状況で、大きく場所移動しようと思いメインのポイント近くを通ると、先ほどとは別の方が入っていました。




この方、失礼ながらまだお若い感じのキャリアも浅めな好青年で、「そろそろ辞めるんで良かったらどうぞ」とのこと。




なんて良い人なんだぁ〜(笑)




実は他にも諸事情でお世話になっちゃったので、また運河でお会いしたら缶コーヒーの一本も奢らせてください!(笑)
ありがとうございました。




さてさて・・・




その若者に替わって第一投目、チャタビー68でジャークフォールさせてると、なかなかに重たいバイト!
エラ洗いでファールフック気味になりましたが良い掛かり方をしてくれました。




ボディはスリムな77cm❤️
{54D28FAF-B190-4366-A11B-190C8CBD8331}
アゴの形からして過去に釣られた経験のある個体のようです。




続いて尻尾をケガした60以下のフッコが釣れましたが、血を流していたので即リリース。
ホントのベイトしっかり食って元気になって生きてってな〜〜(/ _ ; )




1人で上げに入り流れを待っていると、運河の釣友まーミ☆さんが登場!




「釣れねぇー」でお馴染みの運河ブロガーさんですが、バカスカ釣ってましたねー(笑)




さておき・・・




ロッドレングス的に自分が明暗、まーミ☆さんは沖の潮目という感じで投げていたところ、チャタビー68の横ジャークに・・・




ドスッ




という感じのバイドが!
かなりキツめのドラグ設定だったのですが、ギリギリと音をたてながらラインが出ていきます(^^;)
ぶっちゃけバラしたくないサイズ!
ここからはドラグを開け閉めしながらのガチンコ勝負ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




足元まで寄せて来た魚体を見たら、長さより太さが目立つナイスシーバスでした。




しかも絶対外れないこんな感じの完全バイト!(笑)
{B0F3F2B7-C096-4C33-BCE1-9D74EC08275E}

{8E885828-15E4-478C-A30B-204FD1BA6709}
デップリと肥えた運河らしい・・・




ランカー降臨!




その後、ミノーでも食わしたいなーってことで、ベビーロウディ投乳!
暗部の中の流れを感じながらフラフラとルルルルル〜〜を意識して巻いてきたら




ズバコン
{703EC8B4-80F2-4B1B-AA72-72A0C887385D}
リアのMMH#4がガッツリ!




サイズはなかったですが、これはこれで狙い通り食わせられて満足な一本でしたね〜〜
{F08CFF94-A2BC-4B46-9554-20DD458EBA4A}
基本的にどの子も、なかなかの体高でした!




するとまた「お疲れさまでーす」の声が!
このポイントの主人・makoさんでした(笑)




ポイントに入るなりいきなり釣ってるし!
ここだけの話、ハッキリ言って僕のリアクションは、全部この人と大野ゆ◯きさんのパクリです(爆)




さておき、、、




D(ド変態のド 笑)の称号はさすがに厳しいと思いますが、自分なりに今回もダービーを楽しみつくしたいと思います!




さっ、今からまたちょっと遠出のパトロールに行ってきます!




まーミ☆さん、makoさん、お疲れさまでした!


【タックルデータ】
ロッド:風神ADラパージュ85MH(APIA)
リール:バンキッシュ4000XG(シマノ)
ライン:G SOUL X8  1.5号
リーダー:TORAY ナイロンショックリーダー30lb
ライジャケ:RBB
フィッシュグリッブ:DRESS
キャップ:JUMPRIZE
ライト:ZEXUS
防寒レイン:Daiwa

ヒットルアー:チャタビー68、ベビーロウディ95S(JUMPRIZE)